相関図ジェネレータで相性診断にトライ!

スポンサードリンク

2007年10月21日

相関図ジェネレータ診断<はなまるマーケット>

脳内メーカー・体内メーカーに続いて相関図ジェネレータの人気が上昇中。どうしてこんなに占いにはまってしまうんでしょうね?別に誰かの脳内を見てみたからどうっということはないんだけどなぜだか見てしまいますよね。脳内メーカー、私もはまって何回もやっちゃいましたもの。

脳内というか心の中は本当はそんな単純じゃないはずです。でもそれを限りなくシンプルするのが脳内メーカー。頭の中が【金】と【欲】でいっぱいだったり、【悪】だけだったり。よくそこまでシンプルに占えたものです。でもそれが本質だったりするのよね。


さてさて相関図ジェネレータで人間関係を診断してみました。
このメンバーはどの番組のメンバーでしょうか?

くみこ−[友達]−べっきー
くみこ−[戦友]−ちあき
ひろひで−[友達]−べっきー
ひろひで−[先生]−[生徒]−ひろゆき
ひろひで−[知り合い]−ちあき
ちあき−[友達]−べっきー
ひろゆき−[微妙]−ちあき
くみこ−[友達以上恋人未満]−ひろひで
くみこ−[○○○仲間]−ひろゆき



はーい、正解るんるん
って主婦の方はわかるよねー。
はなまるの皆さんを相関図ジェネレータにかけちゃいました。

見ているだけでほんわか気分になれるかわいいはまなるマーケット。岡江さんの等身大の主婦感覚がGOODグッド(上向き矢印)です。

メインのお二人、さすが息もぴったりだと思ったら[友達以上恋人未満]じゃーん。
薬丸さんと天野くんの[先生]−[生徒]の関係ってのもわかるわー。
やっぱり思ってたとおり、出演者の皆さんわきあいあいですね。
posted by 相関図ジェネレータ at 16:01| Comment(24) | TrackBack(3) | 相関図ジェネレータ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

相関図ジェネレータ使い方

相関図ジェネレータはとっても簡単!早い!おもしろい!と三拍子そろった相性診断ツールです。

これはおもしろいですよ。・・・・・・・一人でやるにはおもしろい目!と思ってしまいました。

脳内メーカーは一人の人の頭の中をのぞいて、「この人ってこんなこと考えてたんだー。」って笑うのがおもしろいでしょ?当たり外れは別として脳内メーカーをネタに笑えるじゃない?でも相関図ジェネレータは人と人との関係を表すものなのでちょっと微妙なのよね。実在する身近な人との関係を診断するとき、たとえば職場の上司や同僚との人間関係、仲良しの友達、井戸端会議をする近所のママたちなどなどのときは一人でこっそり目診断するのが無難だよねー。みんな気にしてないよーなんていいながらこういう占い系のものって、どこか心のすみっこにひっかかってたりするものだからね。

相関図ジェネレータをみんなで楽しむ んだったら、まーったく関係のない有名人・芸能人なんかいいよね。

ちなみにご結婚ほやほやの神田うの・西村拓郎ご夫妻を占ってみると

うの--------------------揺れるハート夫婦揺れるハート-------------------たくろう

ってちゃんと診断されますよ。


あとは日本国民なら誰でも知っている福田やすお総理と総理を取り巻く皆々様のご関係なんかもおもしろいですよね。国会議員ほど駆け引き命で心の中で実際何を考えているのかわからない爆弾人たちもいませんからねー。まだやってませんがすごく複雑な結果が出そうですよね。

あとゲームの中に出てくるキャラクターの相性診断とか、TVドラマの役どころの人間関係、そうそうアニメなんかもおもしろいよね。

一人での楽しみ方と誰かと一緒のときの楽しみ方を使い分けるのがポイントよひらめき。でないと相性診断がもとで人間関係悪くなっても困るしね。
posted by 相関図ジェネレータ at 19:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 相関図ジェネレータ使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

相関図ジェネレータ診断<SMAP>

今話題の相関図ジェネレータ、あんまり簡単に相性診断というか人間関係診断というかそういう結果がでるのでいっぱいやっちゃいました。自分の家族から始まって、友達、ご近所ママ、仕事仲間などなど。すんごいおもしろいのよ、これがわーい(嬉しい顔)。ちなみに私と主人の関係は<中途半端たらーっ(汗)>。当たってるわー。って関心している場合じゃない!

みささんよくご存知のSMAPのメンバーで占ってみました。
            
            ↓

            ↓

            ↓

ごろう−[ライバル]−まさひろ
つよし−[友達]−まさひろ
しんご−[コンビ]−まさひろ
つよし−[親友]−たくや
ごろう−[親友]−つよし
たくや−[ニーソ大好き仲間]−しんご
ごろう−[盗撮仲間]−しんご
ごろう−[攻]−[受]−たくや
つよし−[攻]−[受]−しんご


ごろうとしんごの盗撮仲間って何だ?
そういう趣味があったのか?二人には!
変態かexclamation×2

しんごとまさひろのコンビってのもわかる〜。
お笑いかexclamation×2

全体的に見て、SMAPって仲いいんだよね。切磋琢磨しながら楽しくやってるって感じしない?それが長続きの秘訣なんでしょうか。

ジャニーズには他にもTOKIO,嵐も五人組。興味のある方はお試しになってみて〜。もう私、嵐くらいから誰が誰だかわからなくなってきるのよね〜バッド(下向き矢印)
悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

実際には図式になって表れるのでもっとわかりやすいですいですよ。
posted by 相関図ジェネレータ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 相関図ジェネレータ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相関図

相関って言葉は難しい数式計算でなじみのある方もいらっしゃるかもしれませんね。でもここでいう相関図っていうのはそんな難しいものじゃない。・・・ってある意味もっと難しいかも?

ここでいう相関図とは人間の相関関係を表す図式のことです。「あなた、あの人と友達だったのがく〜(落胆した顔)?」なんてびっくりすることがあるでしょ?。じゃ、あの人の悪口を言うとまずいわね。という具合におつきあいの方法が変わったりしてきます。こういうことは初対面の人と雑談しているとよくあることですよね。そんな人間関係が広がってくるとそれぞれの人間関係がどうなっていたのだかわっぱりわからなくなってきませんか?

なんでもややこしい内容のものは紙に書いて図式化すると一目瞭然。しかもおもしろい。え?あの人とこの人が知り合いだっていことは、この人の彼のことも知ってるの?その彼って私の上司なんだけど・・・。てなややこしい話もなんのその。あなたの周りの人の相関図を書いた紙の上で、「家政婦は見た目!」状態になるのです。

でもいちいち相関図を作っていられない。そんなときの強い見方が「相関図ジェネレータ」なのです。この相関図ジェネレータは最近人気急上昇のアイテム。ひらがなで5人までの名前を入力すると、ジェネレータが勝手に関係を作り出してくれる優れものなのです。あっというまにあなたが気になる人との人間関係を図式化してくれます。

お試しあれ〜。
posted by 相関図ジェネレータ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相関図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

相関図ジェネレータ作成方法

相関図ジェネレータは今人気急上昇グッド(上向き矢印)の相性診断ツール。脳内メーカーのように使い方はとっても簡単。一度気になる人との人間関係を占ってみると、次から次へと新しいメンバーで診断したくなっちゃいます。癖になりますよー。

相関図ジェネレータのサイトをあけると名前を入力する空欄が5箇所あります。そこに気になる人の名前を2〜5人入力して、Enterをぷちっとするだけ。 名前は下の名前のみをひらがなで入力します。(例)かおり・たかし・うの・・・・みたいな感じです。だからフルネームを知らなくても大丈夫。漢字も必要なしです。

私なんか実際に試してみるまで「生年月日とか血液型とか必要ないの?」なんて真剣に思っていました。だからあまりに簡単すぎて拍子抜けでしたよ。まあ、四柱推命や血液型占いではありませんので当たり前といえば当たり前なんだけど。いったいどうなってるんでしょうねexclamation&question不思議だーぴかぴか(新しい)

ちょっと話がそれてしまいましたが、とにかく占いたい人の下の名前をひらがなで入力してぷちっとクリックするとあら不思議。名前がびよ〜んと散らばってそれぞれの名前が線で結ばれていきます。そしてその線上にそれぞれの人との相性が出てきます。人間関係が図式になってたちまちあらわれてくるから驚きです。

相性診断の結果の言葉はとっても簡潔。
たとえばこんな感じです。左斜め下
     
「不思議」「中途半端」「肉体関係」「苦手」「S」「M」「し放題」「させ放題」「主人」「メイド」「敵同士」・・・・・・・

あなたの気になる人との相性占いで、どんな結果がでるか試してみてね。
posted by 相関図ジェネレータ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 相関図ジェネレータ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相関図ジェネレーターとは

「相関図ジェネレータ」が話題になっていますね。最近は脳内メーカーや体内メーカーといった中身(?)をおもしろおかしく見ることができるツールが大流行。表面には表れていないその人の本質を密かに知りたい目という欲求の表れでしょうか。

相関図ジェネレーターも脳内メーカーみたいにお手軽に楽しめる“中身をのぞける”ツールです。今までのは一人の人の頭の中や体の中を言葉に表したものでしたね。相関図ジェネレーターは複数の人との人間関係を一言で表してくれる優れもの。いや?考え方によっては恐ろしいがく〜(落胆した顔)

気になる人の名前を入力して、ポンとクリックするとあら不思議。名前がビヨーンと画面の中で散らばって、それぞれの名前と名前の間を結ぶように線が描かれていきます。そしてその線の中央にはその人との関係を表す言葉が。「不思議」「中途半端」「肉体関係」「苦手」「S」「M」など容赦ない評価にびっくりします。

とにかくこの相関図ジェネレーターにはアクセスが殺到していて、一時はつながることさえ難しいこともあったけど、最近は落ち着いてきたようですね。脳内メーカーのように人を変えて何回も見てみてたくなっちゃいます。

気になるあの人と私、上司と同僚、芸能人、友人、ちょっと確認の意味で夫婦の相性診断なんていうのもいいですね。

占うのは人間関係の相性診断になりますので、一人で楽しむのが無難かも〜。
posted by 相関図ジェネレータ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 相関図ジェネレータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

